リンク

独立行政法人 国際協力機構Japan International Cooperation Agency (JICA)
JICAがNGOとの連携・協力のために、ネパールに設置した組織です。ネパールでのNGO活動に必見の情報が盛りだくさんです。
在ネパール日本大使館
日本大使館は、NGOとの情報・意見交換のための定例会を設けるなど、NGO活動に対してますます協力的になってきています。
外務省 海外安全ホームページ
渡航前にネパールのところだけでもチェックを。
外務省ODA関係
外務省は民間援助支援室を設け、NGOとの連携に積極的に取り組んでいます。JAITIは外務省からNGO相談員を委嘱されています。
長野県国際課
長野県の農山村地域に本部があるNGOとして、長野県下のさまざまな団体・個人と協力していきたいと思っています。
国際協力NGOセンター(JANIC)
JANICは、日本における国際協力NGOのセンターです。JAITIはJANIC正会員団体として、他のNGOとの連携・協力に努めています。
在日ネパール大使館
故ディタール大使をはじめ、ネパール大使館には何かとお世話になってきました。
Governments on the WWW: Nepal
ネパール政府の諸機関のウェブサイトのリストです。
Nepal Homepage
ネパールの便利情報です。
Nepal News
ネパールのニュースを英語で見たいときには、まずココ!
ビンティ
ネパールの社会的・政治的動きを日本語で毎日チェックしたい人にはココ!
PAGE TOP ↑